見出し画像

24歳OLの青春!Sex And The City

Sex And The Cityにハマってた人いらっしゃいますか?◎

私は4、5年前、大学生の時に、SATCにどハマりしました!
Amazon Primeで何度も繰り返しみていたのが懐かしい、、
今は別途課金しないとみれません泣

なんで急にSATCなのかというと、
OVER THE SUNというラジオのおすすめエピソードがPodcastにて急に出てきタたのがきっかけです。Ep.23です。神回でした!
ナビゲーターの方々は24歳の私からは少し歳が離れていて、映画含めオンタイムで見られていた部分もあるそうで、熱量が伝わってくる回でした。

SATCには行きづらい世の中を、踏ん張って、“負けられへんで!”っと前を向く姿に何度も励まされていきました。

ファッション大好きなコラムニストのCarryが、ランウェイを歩くEpがあります。モデル願望を叶えるべく、ぐずぐずもじもじしつつも親友たちに背中を押されて歩くことにします。が、当日ガチガチに緊張しウォーキング中に転んでしまいます。立ち上がるか逃げるか迷った挙句、立ち上がる事を選択します。“だって普通の人は人生で転んでしまった時、1人で立ち上がるしかないのだから“。そしてCarryが立ち上がった瞬間、親友たちも観客席で立ち上がって声援を送ります!

このシーンを見て、こんな友達できたことあるかしらと思ったものです。
成功した時、挑戦するときに、自分のために背中を押してくれて、自分が“負けへんで!”とプライドを捨てて立ち上がったときには、120%の声援を送ってくれる、こんな親友とても素敵ですよね。

羨ましさと同時に、自分も大事な人にはそうしてあげようと思いました。
(そもそも友達が少ないので、自分のためにやってくれる人も自分がやる機会もぱっと思いつかず、、笑)

大都会東京で働いていると、こんな友達いつできるのかな、と孤独を感じてしまいますが、孤独にも“負けへんで!”の精神で、今日も今日とて生きてきます!

明日は月曜日ですね、先ほど彼氏さんと喧嘩してしまいました、、、。
目的地について急にやっぱ違う所に行きたいと言い出したので、休日後半5時間を気分悪く過ごしてしまいました、、。
挙げ句の果てに喧嘩、、。

私にも非があるし、仲直りして、
明日に向けてスッキリできるといいのですが。。
相談できる友人が欲しいものです。

皆さんは休日の最後4時間ほどはどのようにお過ごしですか?
お仕事だった皆様はお疲れ様です!たくさん自分を労ってください!

明日いいことありますように〜。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?