素直に漫画が読めない

そんなこと、ありえる?!

とか思っちゃって、素直に漫画が読めない…

設定はすんなり入ってくる。

目が覚めたら異世界に転生とか、小説の中に入ってましたーとか、そういう設定は、すんなり読む。はいはい、そういう設定ですね。現実とかけ離れた設定は、そういう設定だから、すんなり読む。

ツッコミたくなるのは、お姫様だっこ!

上から落ちてきた女性を、お姫様だっこでキャッチ!

いやーむりむり!腕もげるよ!どんな腕力なの?なんで姫も無事なの?そんないい感じに腕に収まらないよ…

ラピュタはわかる!飛行石で浮いてたから。そういう話だから。

敵に襲われ崖から落ちたら、下で彼がキャッチ!

なんでタイミングよく、しかも腕に収まるちょーど良い位置に立てるの?

倒れずに爽やかにキャッチ!
髪も服もふわっ!

いやいやーなに そよ風ふきましたーみたいに爽やかなの?

同じような感じで、ヘルメット取ったら、さらっ、みたいなのも納得いかない…
ぺちゃぺちゃよ?!猛ダッシュしたあとじゃん?


いやいや、漫画でしょっ。って思いますが、引っかかってしまって素直に読めない。
心の中で一人ツッコミ。

読んで面白かった漫画が、連続してツッコミたくなる場面が続いたので、書きたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?