見出し画像

やってみるって大事

パワポで3分動画を作ってみました!
初!

説明動画を作らないといけなくて、何で作れるかなー、パワポで作れた気がする!ということで、
Google先生に聞いてみました!
すぐヒット!いろんな人が丁寧に説明してくださってるので、簡単に作れました!

アニメーションと自分の声でナレーションを入れて…

できた!

自分の声の違和感!
自分で聞いてる声と録音した時の声って違いますよね。
自分の声ってこんな感じなんだと気付きました。なんか違う…。思ってるより幼稚な声。自分で聞いてるよりは高い声。私的にはニュースキャスターみたいな落ち着いた女性の声だったんですけど。。。全然チガウ!

アニメーションも画面切り替えもいろいろ機能があるから、試してみる。録音の方法、BGMの付け方とかも試してみる。
難しい技術がなくても、いろいろ出来るんですね!面白くて、いろいろ触ってみました。

ちょー簡単な動画を作ってみて思いましたが、センス!大事なのはセンスな気がします…。

絵の配置とか、アニメーションのタイミングとか、声が入るタイミングとか。

うーむ、初心者丸出しの動画ですが、
とりあえず
できたー!!

やってみるって大事ですね。
やる前は難しそう、めんどくさい、とか思ってたけど、めちゃくちゃ簡単にできました。
他にも動画を作るアプリはあるので試してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?