見出し画像

初めまして

たくさんのクリエイターの中からわたしのnoteを覗いて下さりありがとうございます。

埼玉県出身
埼玉県在住
都内勤務会社員
2019年にオーストラリア人の夫と結婚し、遠距離やコロナ禍の非常事態を越え、2021年1月埼玉県で日本暮らしをスタート。

「国際結婚」「パートナーが外国人」と言うとまだまだ驚かれる令和時代。
何かとキラキラとしたイメージをもたれるのではないでしょうか。
もちろん言語は違うし、文化も違うので新しい発見や考えは倍増。
言葉の壁を超えて分かち合える楽しさは何倍にもなりました。

一方で、主人のそばにいる日本人妻が見た知らなかった世界もあります。

このnoteではインスタグラムでは伝えきれない現在進行形中な国際結婚生活のリアルをキロクしていきます。

また、
わたしと海外との出会い
ちょっと変わった留学生活
など過去のストーリーもここでお伝えしたいと思います。

現在ライター勉強中✎︎
国際結婚・恋愛・ビザ・女性のライフスタイルなど執筆中!!
ライター執筆依頼受付中


石川万結✎︎

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?