見出し画像

神奈川の高校の先生たちと始めた50cm革命@Edvation x summit2019

8月の末、神奈川県立高校の副校長会の勉強会にお招きいただいた際、先生たちの50cm革命のタネが撒かれました。
「先生たちのまだ発揮されていないクリエイティビティがいっぱいある。それを形にするEdTechワークショップをやろう。」
      
志を持った先生方と学生と実行委員会をつくって、協力して頂ける企業様や団体様を募り、試行錯誤しながら進めてきたWSが少しづつ形になってきました。瀬谷西高校の先生が実行委員会のリーダーです。

今日は、大学生と一緒に、当日参加してくれる先生たちの立場とワークショップのファシリテーターの立場を両方行ったり来たりしながら試行錯誤。こういう方がアイディアが出てくるねとか、こっちの方がイメージが沸くねとか、いろいろ工夫が生まれました。
  
協力企業の皆様、CivicTechの皆様、これから詳細のご調整進めさせて頂ければ幸いです。引き続き、よろしくお願い致します。
      
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
EdTechが変える教育の未来ワークショップ
ー高校教員の50cm革命ー
11/4(月・祝)11:00〜14:40
Edvation x summit2019 麹町中学校会場
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Peatix申し込みページ
https://es2019-changemaker.peatix.com/view
  
    
今回は、高校の先生方が対象です。
身近に高校の先生がいらっしゃったら、ご紹介頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

あっというまにあと2週間だ。ワクワク。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
EdTechの研究。それから先生方との研修やワークショップをしています。#Edtech #教育から学びへ

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。