見出し画像

【速報】まゆつな空高、R4年8月末まで配信休止

(配信自粛と言ったほうが良いかもしれない…?)

どうも、こんそらたか~(時間帯不明のためこんにちそらたかとこんばんそらたかを合体!)

まゆつな空高です!
noteを更新するタイミングがなかなか無くて全然更新していませんでしたが、お知らせがあります。

先週から定期配信の方をお休みしていましたが、この度、1ヶ月ほど配信をお休みすることになりました。配信再開は8月末になる予定です。

実は、去年もちょうどこの時期にほぼ1ヶ月ほど休んでいました。
去年noteが既にあったかは忘れてしまいましたが、去年は月一ノルマを達成できればいいかなってことで特に記事にはしませんでした。

今回記事にしたのは、今年に入って週一定期配信が復活したのと、私の配信に定期的に来てくださる方が増えてきて、ツイッターだけでお知らせしても流れてしまうのでちゃんと記事にしたほうが良いかなと思ったからです。
リスナーの皆様、毎度お越しいただいてチャットも残してもらって本当にありがとうございます!

ただし、去年と今年では配信休止理由が若干異なります。
去年は完全に体調不良(※V活由来ではない、原因はお察しくだしあ)が理由で、1ヶ月間研究もお休みしていました。
今回はまゆつな所長もアティクシも去年よりは体調はマシで、むしろ研究をどんどん進めなければ行けないという状況になっています。休みたくても休めません!

むしろ体調に関しては、去年が何も手を付けられないし楽しめないし何をしても気力が回復しない感じでどん底だったので、今はまだセーフだなというのがわかるようになっています(別に嬉しくはないよ)。

今年は所長が大学院博士課程の最終学年であり、今の進捗、そして8月末に論文が出せるかどうか次第で、人生が大きく左右されてしまいます(つまり卒業が危うい!)。
私も助手として所長のサポートをするために、結構忙しくなってしまうため、結果的に休みたくても休めないという状況になって配信は

 自 粛 

することにしました。

なお、あくまで自粛するのは配信だけですので、ツイッターにはいると思います!

あと、生では出れないですが、収録済みの内容でコラボもする予定なので、そちらもぜひお楽しみください(コラボ企画の再生リストを参照)。

去年のような暗い理由ではないため、地獄から解放されるよう所長の研究も応援して頂けると嬉しいです!

また、今夏はツイッターで告知している通り、夏コミについても進めているため、こちらもよろしくお願いします!
(サークル髭散化汰はまゆつな空高の所属サークルです!)


ちなみにですが、この記事のサムネ画像、実は元ネタがあって…

もはや前過ぎてなんのために作ったかは忘れた

でもせっかく東京城東ご当地VTuberを名乗っているので、今回は錦糸公園での取材にしました!
あ、いうまでもなく今期アニメのリコリコの流行りに乗って出てきた画と同じ角度の画像を持ってきました。墨田区の宣伝効果も兼ねて(ご当地Vtuberアピール)

私にそっくりのリスナーサン?がまゆつな空高に会いたくて震えているらしいので、所長の論文が出せるように進捗をサポートしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?