建設会社の2代目となりました。

noteを書くのは2回目になります。

初回の投稿から、約2年半が経過してしまいました…
時間が経つのは早いです…

前回の投稿から2ヶ月後に転職をしました。
その後1級建築施工管理技士の資格取得をし…
そこから現在まで、都内の地場の建設会社に勤めています。

そして正式に、現在の会社を継ぐこととなりました。
今年の7月より役員となり、引き継ぐ準備期間に入りました。


建設業の許可は役員経験が6年以上かつ、有資格者でないと持てないため、
独立することも引き継ぐことも、まだまだできません…
現在29歳なので、35歳までには会社を引き継げる状態にします。

また、数ヶ月後より、大学の同級生も弊社で一緒に働いてくれることとなりました。

これから会社を大きくしていき、
建設業の裾野を広げていきます。

今本当に、建設業はなり手が居ないんです…
建設業は確かに休みも取りづらいし…
激務のイメージがあるのだと思います。
でも、このままだと誰もやる人が居ないんです。

わくわくする!やってみたい!
と思ってもらえるように、可能性を広げていければと思います。

そして2年前に書いた、仕事をする上で大切にしていること。

・誰のために何をしているのかが明確であること
・人々の生活に密着した仕事であること
・単純に自分が認められてると自覚できること

この3つは変わりません!

2年前、noteに残しておいてよかった。笑

#建築
#建設
#施工管理
#建築士
#施工管理技士




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?