見出し画像

憧れのランカウイ~ザ・ダダイ②~

コロナ禍でどこにもいけないので、去年の旅行を振り返ろうと思った前回のnoteの続きです。前回のものはこちら。

ザ・ダダイは環境保護に配慮したリゾートで、敷地もとても広く、海やジャンルグルなど自然の中でゆっくりと心を休められる場所でした。

特に敷地内にメインレストラン以外にもタイ料理、インドやマレー料理、ピザやパスタなどもカジュアルなランチやシーフードが楽しめるビーチハウスなど複数のレストランがありました。今回、ちょっと長めに滞在したので、お昼はビーチハウスでランチをして、夜はどこで食べるか選ぶ楽しみがありました。

画像1

タイ料理のレストランはこんな絶景の場所にあります。

画像2

子どもも一緒だったので、辛くないメニューをチョイスしていましたが、タイ料理らしい様々なハーブの効いたとても食べやすいタイ料理でした。

画像3

別のレストランでは、とてもスパイスの効いたインド料理を楽しみました。エビのカレーがとても美味しかったです!

画像4

そして何よりも楽しみにしていたのが、The spa.

自然豊かな静かな場所にひっそりとあるThe Spaは、オープンエアーの個室で静かな時間が楽しめました。

画像5

マッサージの緩急も心地よかったし、アロマオイルの香りもリラックスできて本当に天国にいるかのような幸せな時間を過ごすことができました。

憧れのザ・ダダイで過ごした4泊5日。

一回もダダイの外に出たいと思うことがなく、一生ココに住みたいと思うほど気持ちのいい空間でした。なかなかここを超えるリゾートには出会えなさそうなので、いつかまた戻ってきたいと思っています。


#海外生活 #一度は行きたいあの場所 #ジャカルタ駐在 #子連れ海外旅行 #ランカウイ #ザ・ダダイ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?