見出し画像

5:00の空間

わたしは、5:00の空間がすきだ

無音で空気が澄んでいる

部屋に白みを帯びた柔らかい光がはいって気温もフラット

この時間だけはわたしの部屋が自分だけの特別な空間に

変わっているような気がする

それに気づいてから5:00起き生活がはじまった

そのために20:30~21:00に寝ている

わたしにとってこの5:00の空間も睡眠時間の確保も同じくらい大切

だからこのようにしているのだけれど

寝るのが早すぎるとしばしばバカにされる

確かに小学生並みの就寝時間だけど

自分の心地よい生活リズムならそれでいいと思う

これからも自分好みに生活をカスタマイズしていきたい

いまは好きなじかんを増やすために

スマホを10分以内に抑えてみようチャレンジをしている




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?