見出し画像

誰かと何かを

今日は仕事始め。
と言っても、明日はまたお休み。
シフト制やから休みが飛び飛びで
今回のシフトは1日行っては休み
みたいな日がいっぱい。
嬉しいような、連休欲しいような。
ま、いっか。
明日はお姉ちゃんとお出かけ!
楽しみ:)

なーんか、新しい趣味見つけたいなあ。
それも体動かす系で。
ヨガとかピラティスしたいねん。
でも、誰かと何かを一緒にするのにも飢えてる。

今いるコミュニティから抜け出して
知らん誰かと付き合ってみたい。
去年くらいからずっと思ってることやねんけど。

わたしの感覚では
職場の人とはどれだけ仲良くなっても
職場の人っていう感覚が抜けへんくて
プライベートときっちり分けたいんかな?
明確になんでそう感じるかはわからんくて
潜在的にそう思ってるっぽい。

仕事以外の話は一切せん
とかそんなんはなくて
逆に、仕事の話もプライベートな話も
どっちもするから仕事でのコミュニケーションもうまく行って
スムーズに仕事が進むと考えてる。
普段からコミュニケーション取れてないから
うまく行かんのやろな、って思うこと最近多すぎて
そう考えるようになったのもあるけど。

でも、基本的にはそう思ってる。
プライベートなことも少しずつ知って
あ、この人こういう人なんや
って理解する、っていうか。
社会人なるまでは、仕事場の人と仕事終わった後に
飲みに行くとか考えられん、って思ってたけど
今は、大事やなって思うし何より仕事のこと忘れて
美味しいご飯食べて他愛もない話できることが
楽しすぎて、毎週やりましょって思ってしまうくらい。
ほんで次の日また仕事場で会って
楽しい気持ちで仕事始められる感じ。

話逸れた。
山とか登ってみようか?(笑)
自転車漕ぐのも好きやねんなー。
通勤は自転車やけど
寒い中漕ぐのも悪くないな、と思う。
宇多田ヒカルのfirst love歌いながら星見ながら
帰るの一時期定番やった(笑)

今まで運動という運動をしてこうへんかったけど
意外と体動かすの嫌いじゃない。
2年前の夏頃は、毎日YouTubeみて朝晩ヨガしたり
朝ランニングしたりして。
汗かくの単純に気持ちいいし
体が引き締まっていくのもいい。

でも今までしてきたのって自己完結するやつ。
だから、知らん誰かと新しい何かを共有することを
すごく欲してる。

何しよっかなー!
この熱冷める前に何か見つけて
始める!

今日は眠いです。
とっても。
ぐっすり眠れそう。

おやすみなさい。

またあした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?