見出し画像

2022-2023

明けましておめでとうございます。
数日前に始めたばかりですが
今年も毎日気張らず、ありのままを
つらつらと感じたこと、素直な気持ちを綴りますので
どうぞよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・

大晦日は、仕事で
いつになく年末感を感じないまま
12月31日を迎えました。
でも、なんか気持ちはそわそわしてて。
なんとなくやけど、今日出勤してたみんなはハイやった気がする(笑)
大晦日ハイ

朝から九州に住むおばあちゃんとおじいちゃんがついてくれた
あんこ入りのよもぎ餅を食べて
お昼に同僚からきんつばをもらい
オーナーがおしるこを夕方に作って持ってきてくれて
あんことお餅三昧の今日。

家に帰って、またいっぱい食べて。
お風呂上がって、あいみょんだけ紅白見て。
みんなでいつもお母さんが作ってくれる
海老天入りのお蕎麦食べて。
部屋片付けてたら”ゆく年くる年”の鐘のゴーン
って音が聞こえてきて。
家族で、あけおめー言うて。

いつもなら近くの神社に初詣したりするけど
今日はもうベッドです。
年末5連勤は正直へとへとでした。
でも、そんな中でも友達と会えて家族みんな集まれて
それがなかったら頑張れへんかったかも
って思うくらいに
周りのみんなのおかげで、疲れが吹き飛ぶ。

行く先々で助けてくれる人たちがいて
あー、なんて幸せだ。
って、ほんまにほんまに心から思う。
みんな、ありがとう。
こんなとこで言っても仕方ないねんけど
ちゃんと直接も伝えてるつもりやし
これから伝え続ける。

だからこそ、わたしもみんなの助けになれるように
頑張らななあ。

今年は、年女!
前のnoteで
「自信のある人になる」
と今年の抱負を掲げましたが
すごく漠然としてるけど、やっぱりそこを一番に目指して
一歩一歩着実に進んでいきたい。
年女やから、どうこうっていうのは特にないけど
(笑)
でも、もう少し大人になった24才になれるといいな。

APOTHEKE FRAGRANCE
というところのお香とかルームスプレーが好きで
色々集めてるねんけど
いっちばん最初に買った
”PARADISE”っていう香りのルームスプレーが大好きで
甘さの中にも大人っぽさがあって
その香りももちろんお気に入りやねんけど
名前が、もう、素敵すぎる。

この香りは、ほんまにパラダイスをイメージできて
パラダイスに自分がいる気分になれる。
ワクワクして甘酸っぱい思い出が
たくさん経験できるような。

だから、2023年がそんな
楽しい、キラキラした1年になるように
願いを込めて部屋中PARADISEの香りを
散らばせて今日は寝ることにします。

おやすみなさい。

またあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?