見出し画像

お菓子作り

娘が3年生突入というとことでかなりバタバタしてました。
学生の頃から提出物は期限ギリギリにならないとできなかったもので。
余裕を持って準備をする癖を身につけたいものです。笑

さて、実は前のお菓子作りの投稿から
色々作ってはいたのですが、写真を撮るのをことごとく忘れており
まったく投稿出来ずにいました。笑


やっとカメラに収めた「チーズケーキ」
母親が作ったいちごジャムをかけてみました!
(ジャムのかけ方のセンスがない…)
さっぱりした甘さに仕上げたので、いろんな果物のソースを
試してみるのもいいかも!
タルト生地はいつもビスケットを砕いて簡単に作るんだけど、
今回は粉から作りました!
やっぱりこっちの方がしっかりしていていいね🫶笑

料理もそうだけど、お菓子作りも数をこなしていかないと
上手くいかないものですね🧑🏻‍🍳
自分の店オープンに向けて、色々試していかないとな🔥!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?