見出し画像

目を逸らないで

【目を逸らさないで】

内側から出る
気品はどうしたら出るのだろうか?

私は、芯の強さが
あり、自分の信念を持ち
言動を一致し、

勇気を持って
意見を伝えられる。

そういう
内面がないと

気品は出ない。

そう、確信している。

画像1

優しさ、愛は大切。

でも、芯の強さがあってこそ
輝くもの。

失なうものを恐れていないか?
失うものは、本当に貴方にとって
大切にすべき事なのか?

前に突き進む
前例のない事をすれば
批判だってされる。失う事や
離れていく人もいる。 

それでも、決断し
離れていく悲しみを受けとめて
前に進む。

そんな、腹の括り方ができる人が
リーダーであると思う。

失うものもあるだろう。
離れていく人もいるだろう。

でも、
全て受け入れ、
味方でいてくれる人達を
心底大切にする。

去るもの追わず。

誰を本当に大切にすべきか。

本当はわかっているでしょう?
身近にいる人を大切にできなくて
どうする?

不完全でも、完璧じゃなくてもいい。
でも、去るもの追うな。
大切にすべき人を
大切にして。

目の前にいる、
目を背けないで。

本当の自分をさらけ出しても、
貴方はもう一人じゃないでしょ?

自戒を込めて。

Mayu Ikeda/Artist

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?