見出し画像

6月6日は寅の日だったらしい

昨日、6月6日は開運日だったとか?
たしか…寅の日。
金運の日だっけ?
寅の日にお金を遣うと、遣った額以上に戻ってくるんでしたっけ?

先週、某書店に本を注文しました。
注文日の翌日に倉庫から発送される…と注文サイトにあったので、6日には受け取れるかな…と期待してたのですが、入荷の連絡は無し。
とある試験の過去問集なので、寅の日に支払って受け取ったら、合格に近付く…なんて淡い期待を抱いてました。
2月1日に注文したのに、まだ『配送中』みたいです。
寅の日に受け取るつもりで注文したわけではないので、ちゃんと受け取れたらそれでいいんです。

次の開運日が、6月10日。
天赦日と一粒万倍日が重なる、ダブル開運日だそうです。残念ながら、2022年のダブル開運日は6月10日が最後だそうです。
新しいことを始めると良いそうです。
会社設立や入籍も良いそうです。
良いからって、会社設立も結婚も簡単にはできませんが。

何をしようか?
積ん読の本を読む?
これまで手付かず状態だった、漢方の勉強を始める?
何かしたいです。

10日までに、件の本(問題集)を受け取れるかな? 
受け取れたら、10日にその問題集で勉強開始してもいいかもしれません。

先週末に開運アクションをチラッと聞いたので、実践してみたくなりました。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。