見出し画像

ららぽーと福岡に行ってみた

突然の思い付きで、ららぽーと福岡に行ってきました。
別の場所に行くつもりで車を走らせてましたが、途中で目的地変更。

思い付きで行ってしまったので、下調べはしてません。駐車料金が必要なことも、それがいくらなのかも知りませんでした。30分200円という、あの場所にしては、なかなか強気な料金でした。

福岡在住の友人から、フードコートが充実してるという話を聞いてたので、食事を楽しみにしてました。
個人的には、伊右衛門カフェが気になってました。確か、九州唯一の伊右衛門カフェです。カフェ飯もお茶も気になってました。

フードコートで飲み物を飲みつつ読書するつもりでしたが、駐車料金が(私にとっては)高いので、断念。
フードコートのレストランで気になる店もなく…というか、「どうしても、今、コレを食べたい!」と思うモノがなく、伊右衛門カフェで抹茶ラテをテイクアウトして帰りました。

私、モール内の本屋で本を買って、その本をフードコートでお茶(またはコーヒー)を飲みながら読むのが好きなんです。買ったらソッコーで読みたいし、積ん読を防げます。
駐車料金がかかることを考えると、のんびり読書なんてできません。

フードコートなのに、1,000円以内で食事できないことにビックリしました。
予算としては、最低ラインが1,200円程度かな…という感じです。飲み物やデザートを追加したら、軽く1,500円を越えると思います。
ちなみに、私がテイクアウトした、伊右衛門カフェの抹茶ラテは、750円でした。デザートや飲み物は、1,000円以内で買えそうです。
フードコートで食べたり飲んだりするだけで、一人2,000円くらい必要になります。

お手洗い前の自販機(飲み物、アイスクリーム)が大盛況だった理由が分かりました(笑)。
人出が多いわりにはフードコートの利用者が少ないと思ったのですが、家族連れには気軽に利用できる価格帯ではないからかな…と思います。
確認してませんが、フードコートとは別の場所にファーストフード店が複数あったので、そちらは繁盛してたかもしれません。

色々とお店を見て回ろうと思ったのですが、ほとんどのテナントがイオンモールやゆめタウンにも入ってるテナントでした。無理に見なくても…と思ったので、退散。

欲しいモノや行く目的が無いと行きにくいかも…と思いましたが、年内に再度行きたいと思います。
今のフードコートの店が入れ替わる前に行きたいです(笑)。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。