見出し画像

12日目(「書く習慣」1ヶ月チャレンジ)

「書く習慣」1ヶ月チャレンジの12日目です。
今日のお題は、 #自分の得意なこと です。

「得意なこと」というと、他人より秀でてないといけないイメージがあります。イメージであって、実際に誰かよりも秀でてる必要はありません。

「私、○○が得意」と言っただけで、「大して上手じゃないくせに」とか「それ、△△さんの方が上手だから」なんて言ってくる輩がいますが、気にしないことにしてます。
何故なら、得意というのは自分基準の問題であって、誰かと比較する話ではないからです。他人と優劣を競う話ではありません。

私は全方位で他人より劣ってる…というか、全てにおいて底辺レベルです。(なので、優劣を競うことに於いては、あらゆる面で勝ち目はありません。)

底辺レベルの外見なので、合コンによく呼ばれてました。
外見底辺レベル(=ブス)が一人いると、他の女子がめちゃくちゃ美人に見えるからです。
よく「美人は三日で飽きる」と言いますが、美人側もそれを分かっていて、敢えて一人はブスをメンバーに加えるんです。美人揃いだと第一印象は最高に良いのですが、暫くすると美人に見慣れてしまって、美人が普通の人に見えてしまいます。
ですが、ブスが一人いると、常に比較対象がいることで、美人が常に美人に見えるんです。
なので、外見底辺レベルの私は、引き立て役が得意です🤣

自分が引き立て役として合コンに呼ばれてることは分かってるので、引き立て役に相応しい振る舞いもできます。100%のウソ笑い(=愛想笑い)でテキトーにやり過ごすだけですが。

美味しいご飯を食べられて、人間観察を楽しめるので、引き立て役は苦になりません。
そもそも何も期待してないので。合コンに期待するとしたら、食事の美味しさです。
相手の男性陣が「一人ブスがいる」と言わんばかりの残念そうな顔を見る度に、申し訳なさを感じてました。実際に、何度か謝ったこともあります。
男性の皆さん、合コンに一人だけブスが混ざってる時は、美人メンバーの本気度が高いと思ってください。
そして、引き立て役には、イヤな顔せずにそこそこ優しく接してあげてください。(無視とか存在してないかのような扱いだけは、止めてください。かといって、弄るのも無しでお願いします。)
そんな感じなので、合コンに行っても、お持ち帰りすることもされることもなく終わってました。
連絡先交換はしません。訊かれたこともありませんし、こちらからも訊きません。連絡先交換の場に参加しないのが、引き立て役です。

引き立て役が得意なので、当然ですが愛想笑いも得意です。勿論、感情なんてありません。100%のウソ笑いです。

他に得意なのは…大食いです。
大食い大会に出たことはありません。食物アレルギーがあるから、何を食べさせられるか分からないイベントには、怖くてエントリーできません。
食事は普通の一人分では足りません。最低でも二人分は欲しいです。

役立たずのダメ人間なのに、食事量は他の人の倍以上って、燃費が悪すぎだと思ってます。
たくさん食べる分、何かの役に立てるといいのですが、何の役にも立ちませんし、使えません。
大食いが何かの役に立つといいのですが…。

あとは…放置プレイとか?
何時間でも寝られるとか?
運転とか?

最後の運転以外、ダメ人間の要素しかないわ…。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。