見出し画像

スマホで人生は大きく~変わる個人がファンを持つ時代~

みなさん、こんにちわ!

まめに更新しようと思っても、ついおろそかになってしまうものですね(-_-)


【配信と私について】


私はもともと趣味で生配信をやっていました。最初は暇だなーと思って始めたのがきっかけで、もう9年くらい前の話になります。


その当時は生配信することが収入になるという発想はなかったですし、収入も得てなかったです。


今はではスマホで配信することのできるアプリがたくさんあり、自分にあったアプリを選べる時代にまできました。


私はずっとサラリーマンをやってきましたが、まさか自分がこんなにも配信をやることになるとは・・・


コロナの影響で会社に大きなダメージがあったため、趣味でやっていた配信を本気でやるようになってから1年半



今は配信者が私の職業になっています。



スマホで配信をするようになって3年間で私が感じた配信のメリット、デメリットを何点か紹介していこうと思います。


【メリット】

・スマホとネット環境があればできる

・お金がかからい

・自分にファンができることで自身がつく

・好きな時間に起きれる

・収入に限界がない

・一般人でも輝ける

・初月からある程度稼げる場合がある


【デメリット】

・続けていくことが大変(精神的)

・プライベートの時間が減る

・一時的に稼げても収入としては不安定

・身バレのリスクがある



ぱっと思いつくものでこんな感じですかね(; ・`д・´)

ちなみに私が配信アプリPocochaで得た1ヵ月目の収入は6万程度でした。


この時はまだサラリーマンと兼業の時代でしたが、1ヵ月目で6万稼げた時には「時代だな~」と思いましたね


サラリーマンが1ヵ月で6万昇給があることはほぼないですから


Pocochaでは7割がママライバーらしいです(アンケートによると)

そんなことはないと思いますが、まぁ多いのは確かでしょう


家にいてもできる副業として人気みたいですが、本気でやれば間違いなく本業になりえるのが生配信です。


1個人が初期投資もなく月収、数100万まで行ける可能性のある職業というと夢がありますが、だれでも稼げるほど甘くはありません。


なんの世界でもトップクラスの人間はそこそこ収入を取るものです。


配信業界は競争率のわりに、まだまだ稼げる市場とは言いにくいですが

今後の成長を考えると今始めておくことは1年後の自分にとても大きな変化をもたらすでしょうね


何か始めたい!

時間に余裕がある!


という方は是非配信をしてみてはいかがでしょうか

(/・ω・)/

配信についてのご相談はTwitterDMまで(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?