見出し画像

息子と、、

週末長男とピザ作り。

生地作りからやり、それぞれ好きなトッピングを乗せた美味しいピザを食べ、ワイワイと楽しんだわけですが、、、

日中はそうもいかず、言い合いになることが多々。。

学年が上がり口達者になってきてなかなか言うことを聞いてくれません。

『ママは僕の話を聞いてくれていない!』

と、次男の世話中や家事の最中に言われることが多々。

【家事をする手を止めて子供の顔を見て、笑顔で受け答え。】

よく本に書いてあります。

反省する気持ちもあります。



ただ!!ただ!!!


ママだっていろいろと声かけしてますけど、一切聞いてもらえていませんよ😂!!!

『今ママ何をしてほしいと言ったかわかる?』


と聞くと大体トンチンカンな答え。


それが、子供。

そう、まだこれから成長するんです。

わかっています。

(深呼吸)

さぁ、またアプローチの仕方変えて、明日からまた笑顔で声かけしよう!!



頑張れ、親たち!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?