見出し画像

スイス旅行を決めた理由

こんにちは、みなさん!mayoです。
本日も目にとめていただきありがとうございます。


今週末からスイスに新婚旅行へ旅立ちます。
今回は、私たちが旅先をスイスに決めた理由についてお話しします。
旅行先を悩まれてる方にも参考になればうれしいです。



私たち夫婦がハネムーンはスイスと決めたわけ

一度は乗ってみたい!氷河特急

スイス旅行を決めた大きな理由の一つが、この氷河特急に乗ることでした。

みなさまは「氷河特急」をご存じでしょうか?私は主人からスイス旅行を提案され、話を聞くまで知りませんでした。

この氷河特急、「世界で一番遅い特急」と言われているそうなのです。

氷河特急は、サンモリッツからツェルマットまで約8時間の旅で、アルプスの絶景を楽しむ観光列車です。ゆっくり進む列車からは、谷や雪山、湖など絵のような風景が広がっているそうです。

車内では食事もとれるため(私たちは5時間ほどの乗車予定)、ランチコースを事前に予約済です!!
この特別な旅でどんな景色に出会えるのか、今から楽しみです!
氷河特急での体験も、帰国したらこちらに記録したいと思っております。

山々に囲まれた美しい風景を窓から眺めながら、特別な時間を過ごすことができるなんて、本当に贅沢ですよね。



人生に一度の新婚旅行だ!大胆にいこう!

次に、スイスは「世界一物価が高い国」と言われています。
だからこそ、新婚旅行という特別な機会を利用して思い切って行くことに決めました。普段ならなかなか訪れることができない場所だからこそ、一生の思い出になると思います。

とはいえ、あまり贅沢はできないので、キャリーケースにカップ麺をひとつ忍ばせました(笑)



アルプスのハイジの世界へのあこがれ

そして何より、スイスの風景にずっと憧れていました。
美しい湖、アルプスの壮大な山々、牧歌的な風景・・・

写真で見るたびに心を奪われ、いつか実際にその場に立ってみたいと思っていました。
スイスの自然の美しさを全身で感じることができるなんて、本当に夢のようです。

そんなわけで、私たちは旅行先をスイスと決めました。


スイス旅行で断念したこと

ウェディングフォト撮影

楽しみなことがたくさんあるスイス旅行ですが、残念ながら一つ諦めたことがあるんです。

その一つとは、ウェディングフォトの撮影です。

当初、スイスの美しい風景を背景に、新婚旅行の思い出としてウェディングフォトを撮影する計画を立てていました。
アルプスの山々や美しい湖をバックにした写真は、一生の宝物になると夢見ていました。


しかし、撮影のための衣装やメイク道具を自前で用意することが必要で、その荷物の多さに気付いたとき、現実の壁にぶつかりました。

ウェディングドレスやタキシード、さらにメイク道具やアクセサリーを持っていくとなると、かなりの荷物になります。旅行の快適さを考えると・・
この荷物の多さはどうしても問題になってしまいました。

スイスは物価が高いことでも有名なので、現地での衣装レンタルやメイクサービスを利用することも考えましたが、費用が予算を大幅に超えてしまうことがわかりました。
せっかくの新婚旅行で無理をするのは本末転倒だと思い、泣く泣くウェディングフォトの撮影は断念することにしました。😢😢

とはいえ、スイスには他にも楽しみがたくさんあります。
氷河特急に乗って絶景を楽しんだり、美しい自然の中を散策したり、美味しいチーズやチョコレートを堪能したり・・・
実は不慣れなハイキングも予定しています!

これからの旅の準備や現地での体験を、またブログで皆さんにお伝えしていきたいと思います。

人生初のスイス旅行、どんな冒険が待っているのか、不安もありつつ楽しみです!

ぜひフォローしてお待ちいただけるととっても活力になります!
よろしくお願いします^^

それでは、次回の更新もお楽しみに!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,090件

応援ありがとうございます!励みになります・・・! 感想も気軽に教えていただければと思います✨