見出し画像

ちょっぴりあかんかったです


あかんかもしれない、という不吉なnoteを残して消えておりましたが,生きております‥‥
仕事が嫌すぎて無理すぎる。

前回の更新の翌日が一番しんどかったです。
喉の痛みと微熱、熱からくる膝あたりの痛み。椅子に座ってるのもしんどくて,でも38度ないから帰れない。そもそも、25日は経理は帰れないので、なんとか座って仕事しました。それが8月25日のことなので、ちょうど1ヶ月前の出来事。

当時、自分で抗原検査もしましたが陰性だったので、どうやらひどめの夏風邪にかかったようです。
ただ、この時代、咳をしながら会社に行くのはすごくこわかったです。周囲の目も怖かったです。

休めないのも、引き継ぎをしていない自分の責任ですし、体調を崩したのも自分の責任です。ただ、営業所にたった一人の経理で、誰に引き継ぐんだ?という問題はある。日ごろ、うまく立ち回っていないので、こういう時味方がいなくて、ただ一言「少し具合が悪い」と言えず…「こういう状態です。助けてください」と言えればいいのに、それすらできないのです…
ぼっちって、こういう弊害もあるのだな、と学びました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?