見出し画像

妄想のカケラ 【待ち合わせ】

【待ち合わせ】

この場所で、「私」は彼が来るのを待っている。

待ち合わせの理由は忘れてしまったけれど、
ずっと彼が来るのを待っている。

待ち始めて
ひと月ほど経っただろうか...

彼がやってきた。

嬉しくて駆け寄りたいのに
私はなぜかこの場所を離れられない

.....

彼は私の前に来るとしゃがみ込み
私の足元に持っていた白い花束を置いて
静かに祈り始めた。

とても悲しそうな背中

慰めたくて触れようとした「私」の手が
すうっと通り抜ける

あぁそうだ....

思い出した

あの日、この場所で、
彼と待ち合わせをしていた私は
大きな事故に巻き込まれてしまったのだ。

悲しそうな背中のまま去って行く彼を
「私」は寂しい気持ちで見送った。

.......

それからも「私」はずっとこの場所で縛られている。

時折この場所に来る彼を待っていなくては...。

そして、この場所に通い続ける彼も
突然居なくなってしまった「私」に
ずっと縛られている___

この先、私たちをほどくものがあるとすれば
それはきっと「長い時間」

https://kaku-app.web.app/u/if1L4Yy3gyMjcu5VEZoccFj6QUK2

書く習慣アプリのお題「この場所で」から #短編

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?