見出し画像

今週あったこと

月曜にあげてるので、本当は「先週あったこと」ですが。

センター分け男子

他学部の授業を受けてみた。知り合いの男の子を少し遠くの席から見つけたのだけど、センター分けの左右の髪をそれぞれクリップで留めて講義受けてて、なんか可愛かった。勉強とか嫌いそうなのに教室の前の方で真剣に話聞いてて、良いギャップ~!と思いました。私が真面目に勉強してても多分ギャップじゃないからずるい。

耳コピ会

同じ軽音サークルに入っている友達に、曲中のギターの音をドレミで教えてもらう会を開きました。音感がある人助かります。お礼はUberの送料とサービス料。友達と一緒に楽器触るのはやっぱり楽しいな。

ギターたのしい

最近はマカロニえんぴつの曲を練習してた。「ワンドリンク別」がめちゃめちゃ楽しい。バンドで合わせるのもめちゃめちゃ楽しみ。これ書いてる今もギターが弾きたくてしゃーないです。

楽観的マン

グループワークでちょっと失敗しちゃったとき、少し前は「無能すぎて本当に申し訳ない…」って沈んでいたけど、最近は「あちゃ~、気を付けねば、、!」のマインドになった。無責任になったとか謝罪ができなくなったとかではなく、自分の感情のコントロールがうまくなったという感じ。楽観的になったなと思うのです。悪くない変化かなと思っています。

体内時計

先週は朝起きるのがめちゃくちゃつらかったのに、今週は夜が眠すぎる。21時には眠くなってしまって、なにも出来ない。授業を詰め詰めにしたの失敗だったかも。ちょうどよい生活サイクルを見つけたいものです。

一匹狼気質?

無性に一人になりたくなる時があることをきちんと認識した。まあ、そんな気はしていた。2限が終わって友達と昼を食べる流れになったけど、今日用事あるんだ~って嘘ついて別行動した日があった。直すつもりはないけど、うっすら後ろめたさがある。

しゃぶしゃぶ

高校の友達としゃぶしゃぶを食べに行った。友達のメキシコ土産と一緒に、ちょっとしたバースデーカードも貰った。最近ちょくちょく嬉しい手紙を貰う機会がある。こんな人間を大切に思ってくれる友達、マジで失くしちゃいけない、、と思う。それはそうとしゃぶしゃぶは鍋界1美味しい。

ひまでんわ

秋の夜長には暇電ですよね。自分からかけることはほとんど無いけど、頻繁にかけてくる友達がいまして。暇を極めたので、自分がアイドルなら何の曲のセンターをやりたいか延々と悩んでました。私はTWICEのFeel Specialで、友達は乃木坂のありがちな恋愛という結論になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?