見出し画像

ロッキン! 2022/08/07

今更すぎますが!
下書きに眠っていたものを見つけ出して、消すのも勿体ないと思ったから供養します。今思い出しながら書いたらこんな文章にならないだろうな。当時の熱量を感じる。以下、約2ヶ月前の記録です。

比較的聞いたのは
Hump Back
ビッケブランカ
フジファブリック
My Hair is Bad
あいみょん
King Gnu
という感じでした。

Hump Back

さいこ~~~!!!曲は半分くらい知ってたかな。ティーン!エージ!サンセーエッ!が好きでした。日焼けとか汗とか嫌だな~と思ってたけど、Hump Back聞いてたらどうでもよくなりました。ぐっちゃぐちゃになって音楽を楽しむ解放感!夏のフェス最高。

ビッケブランカ

今回、一番の出会いになったアーティスト。曲はウララしか知らないくらいお目当てでは無かったのですが、超楽しかった。丘でのんびりするのいいよね~、のノリで寝っ転がって待機してたのに、あまりに楽しすぎて最終的にノリノリで踊ってしまった。リハでやったShekebon、ダンスが可愛かったThis kiss、一番ノリノリになれたCa Va? は今もよく聞いてる。我を忘れて楽しんでる観客方も素敵だった。

フジファブリック

あいみょんのグッズのボディーシールを貼るのが楽しくて実はあまりちゃんと聞けてない。ただ終盤で聞いた若者のすべては染みたなぁ。風が気持ちよくて、体で音楽聴いてる感が好きでした。きっと時間が経っても思い出せる心地よさ。

My Hair is Bad

ここの時間帯はもともとゲスの極み乙女。(その代打がindigo la Endだった)と被っていて、川谷バンドのファンの私としては、マイヘアは聴けないかも~くらいの優先順位でした。
しかしとてもよかった。
あまりよくない発言かもしれないけど、ボーカルの椎木さんかっこよすぎて草。バンドの演奏もすごくかっこよかったのだけど、初見の人間にはMCの煽りが強烈でした。LOTUS STAGEについて、ロータスは甘い果実、ドラッグじゃなくてバンド吸って苦しみ忘れちゃえよ(ニュアンス)、好きでした。歓声をさがして、好きです。

あいみょん

あいみょんすき~~!!あいみょん!!あいみょん!!あいみょん~~!!友達とあいみょんのTシャツタオルボディーシールを揃えるほどにはお目当てでした。
ミニスカートとハイライト、鯉、スーパーガール、愛を伝えたいだとか、どれもめちゃくちゃ好きなのですが、貴方解剖純愛歌、大好き!!!!!人がすごくて、サビで手を上げたときだけ風を感じたのを思い出すなぁ。涼しい夕暮れ時の風と、爽快感溢れる「死ね」はとても良かったです。本当にいい思い出。その日のあいみょんの衣装はお腹が出るスタイルだったのだけど、あの腹になりてぇ…!と、ダイエットを決意しました。その日牛串とかき氷とガパオライスとルーロンファン食べたけど。

King Gnu

さすがでした。夜風にあたりながら聞いた井口さんのつき~とめ~たい(カメレオン)良かったなぁ。3年くらい前、King Gnuが好きな後輩に、「あ~白日のバンドね!」って言ったら、「他の曲もめっちゃ良いんで聴いてください」と言われていたのを思い出した。確かに他の曲もめっちゃ良い。というか、そんなに意識して聴いたことなかったのにほとんどの曲知ってた。とてもかっこよかったです。

夏の野外フェスは初めてだったけど、一緒に行った友達のおかげもあってすごく楽しい一日だった。来年もその子と行きたいな。基本テンション低めな私ですが、嫌なこと一つもちらつかないようなハイな一日でした。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?