見出し画像

漫画「女の園の星」が面白い

このマンガがすごい2021オンナ編で堂々の1位となった

和山やま先生の

「女の園の星」

をレビューしていきたいと思います。

感想:じわじわくる笑い


正直、1回目に読んだ時は

面白いのかどうかわかりませんでした。

わかりやすいギャグがあるわけでなく、感動する話があるわけでもなく…。

女子校で繰り広げられる日常を淡々と描いています。


しかし時間をおいてもう一度読んでみると、その独特な世界に惹かれ、

何度も読み返してしまいます!


なんとも言えない「日常」が絶妙な視点で切り取られており、

「シュール」な笑いが散りばめられている作品です。

登場人物

星先生:国語科

星先生

眼鏡についたチョークの粉を、メガネ拭きで拭き取ろうとしていますね。

星先生の几帳面な性格が伺えます。

作品のなかではツッコミ役です。

冷静なつっこみをしてくれるので、ニヤリと笑ってしまいます。

小林先生:数学科


へらへら男

星先生とは仕事帰りに飲みに行く仲で、

いつもひょうひょうとしていて、薄っぺらい感じ。

星先生との絡みが面白いのですが、そのやりとりが個人的に萌えます(笑)

(この作品はBLではないけど、そういう風にも見えてしまう…)

そしてなにより、小林先生の顔が好き。←

スッと通った鼻筋に、タレ目で涙ボクロ。

こういう顔の人身近に居ません??

女子高生


リアルな絵柄


彼女たちの自分勝手な発言が笑えます…。

高校時代、先生たちをネタにして笑っていた経験ありませんか?

星先生も生徒たちにバッチリ遊ばれているので、そこも見どころです!

おすすめしたい人

  • シュールな笑いが好き

  • 学生生活を思い出したい

  • 日常系マンガが好き

  • 新しいジャンルを開拓したい

上記のいずれかに当てはまる人は、是非読んでみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?