見出し画像

個人的な話。

今回は、旅についてではなくちょっぴりプライベートなお話し。

最近も(いつもなのだが、いつもにも増して)相変わらず忙しい日々を過ごさせてもらっている。

今、取り組んでいる事と言えば
1に仕事、2に仕事、3に仕事、4に旅についてのお仕事、新しいプロジェクトについて現在進行形で勤しんでいる。

これにプラスをして海外から日本を訪問してくれるお友達の九州中のアテンド、そして3週間後に迫った資格のお勉強(十分に時間が取れなさすぎて、焦ってきているw)

そんな子忙しい毎日の中で、先週弾丸一泊で東京にお邪魔してきた。
訪れるのはコロナ明けて初めて、記憶上4年ぶり?の訪問だった。

私のわがままで、横浜で初ディナー。
ウェスティンホテル横浜 最上階23階にある鉄板焼き
"IRON BAY"

お食事した方とはもう6年の付き合いで
私の仕事や海外のお話、家族の事なんでもお話し出来る。

そんな私たちの会話の内容といえば4割がお互いの仕事について、6割は海外(民族、文化、情勢)についてだ。

美味しいコース料理に舌つづみしながら、横浜の景色を眺めながらとっても心踊る時間だった。

酔い覚ましに、みなとみらいをお散歩して気づいたことが一つあった。

東京にヒールでくるもんじゃない。笑

比較的、ヒールに慣れている私。
この日もドレスアップをして8cmのヒールを履いて博多と同じ感覚できてしまっていたけど思いのほか歩くのね。笑

きっと、後半痛すぎて駄々こねてたと思う。
帰りの電車では気づかれないようにヒール脱いで座ってたもんな。笑
品川駅からホテルまで徒歩8分を誰も見てないよね、と深夜裸足で坂を登ったよね。笑

相変わらずシティガールになれない私ʅ(◞‿◟)ʃ
裸足でジャングル歩く方が私にはよっぽど向いてるみたい。笑

バヌアツで住んでた宿(左)電気ガス水道なしのタンナ島

まあ、これも両方を見て感じたから言える事。
どっちもどっちの良さがあるからね


2日目は、東京らしい観光したいなあと渋谷スカイでThe concrete jungleを味わってきました。360度見渡す限りの高層階のビル


こっちは、リアルジャングル。
火山火口口まで4時間かけて歩いて思いっきり高山病なった思い出のジャングル。笑

地球って面白いね〜🌏

そんなこんなで弾丸一泊の東京はあっという間に終わって、東京で逢うことができた友達たちは時間を作ってくれて本当に有り難かったしみんな目標や夢に向かって進んでいてすごく刺激をもらった旅でもあった!

めちゃくちゃ楽しかったなあ。。

はてさて、そんな思い出に浸るのもこれまでにして
私は今、デスクに向かっている。
いい加減資格の勉強せな試験料8000円払った意味てなるから頑張ってみることにしてみる。

新しいことにチャレンジするのは簡単なことではないけれど、学ぶ事で人生が豊かになるし視野が広がるよね!

そして明日からアメリカの知人が我が家に1週間滞在するんだけどそれも楽しみ( ◠‿◠ )
久しぶりの日本を楽しんでもらえるように計画を練ろう!

まあ、そんな感じで子忙しいので一旦全てのSNSから離れてみてます!そんな日もたまにはいいよね。

という、ラフでプライベートなブログでした!

私のデスクは世界中のもので囲まれてるヨ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?