見出し画像

満 天 スキトオル(仮)第1話「転校生はRUAC(ルーアック)」

これまでのあらすじ


ソラたちは地上での生活を始めることになった。彼らが地下に14年間という長い年月、監禁されていたというこの信じがたい事実は、日本国内のみならず、世界中を震撼させた。ニュースで報じられるうちに、人々は彼らのことをRUAC(ルーアック)と呼ぶようになった。これは「地下拉致監禁事件の難民たち(Refugees in Underground Abduction and Confinement cases)」の略称である。

一方で、地上に住み続けていた人々のことを、ルーアックたちはルーミナ(光を受けし者たち、光の住人)と呼ぶようになった。この名称は、彼らが常に光を浴び、地上での自由を享受してきたことを象徴している。

***

転校生

西中3年C組

彼が教室に入ってきた瞬間に目を奪われた。
「透明感エグ」
思わず声に出てしまった。
先生に連れられてやってきた転校生は同じ男とは思えない、華奢で、肌が白くて、目は青空みたいに透き通った青で、髪は細く柔らかそうな同じ日本人とは思えない、色が抜けたような明るい茶色、太陽の光で亜麻色にも見える。
「青木ソラです。よろしくお願いします。」
声まで透明感。無垢で何の汚れも知らないような清潔感。
「青木君はみんなニュースで見て知ってると思うが、彼はRUAC(ルーアック)で地上での生活に慣れていないので困っていたらみんな助けてあげてね」
先生の説明で、教室中がざわついている。
「るーあっくってはじめて見た」
「あー例の地下難民かー」
「地下で3万人拉致とかほんまやったんや」
みんなが口々に噂話をしている中、ミチルはソラに釘付けになっていた。
「後の窓側の席が青木君の席よ。あそこに座って?」
と先生がミチルの隣の席を指す。
ドキドキした。ソラが一歩近づくごとに心臓の鼓動が大きくなっていく。
ソラがカバンを机の横にかけながら、ミチルの視線に気づく。
「よろしくね」
と微笑むソラ。
「よ、よろしく。僕,木下 満。ミチルって呼んで!」
とミチルはぎこちなくも手を差し出して握手を求めた。
ソラは一瞬戸惑った表情を見せたが、すぐにまたニコッとしてミチルの手を握り返した。
「よろしく、ミチル」
「うん。隣の席やから、わからんことあったら何でも聞いてな。遠慮せんでいいよ。」
「ありがとう。」
爽やかなソラの笑顔にミチルはときめく。
生まれて初めての感情に、すぐに自分の恋心に気づいた。

ここから先は

2,908字

¥ 100

いただいたサポートはAIの課金に使用します!AIのプランをあげたり、無料版から有料版に切り替えられたらもっと魅力的なアニメが制作できます🫧応援サポータープラン(スタンダードプラン)は初月無料ですのでお試しに一度覗いてみてください🤍