見出し画像

東京ってしんどいという話。


 どうも、生まれも育ちも関西のにしむらです。

 本日は用事で東京、銀座に来ました。日本で1番地価が高い場所ですね。

これの真下


 これ見て、気付く人もいたかもしれませんね。銀座の時計の真下ですね。

 本当にすごい場所でした。これは前置きで何がすごいのかを関西に住んでいる人が解説していけたらなと思ってます。

①有名な場所が多すぎる

 大阪で有名な場所(観光で行きそうな場所)といえば、梅田と難波くらいしかないですね。

 ですが、東京行けば、渋谷、新宿、銀座、東京駅周辺などたくさんあります。お陰様で東京駅と新宿駅を間違えました。

 また、政治の機関である永田町や国会議事堂もあるのですごい街です。

国会議事堂正門

②路線図がおかしい

 乗り換えの数や、乗り換え本数がバグってます。さすが首都東京ですね。

 本当に慣れてないので、しんどいです。大阪駅なら乗り場から階段に上がれば全て書いてあるので目的地にたどり着けるのですが、東京なら無理ですね。毎回、車掌に聞きました。本当にありがとうございました。

 もしかしたら慣れてへんだけかもしれないのですがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?