見出し画像

PIPE DREAM(2019) ②喫茶クラウン

2018年12月19日
西京極 喫茶クラウンにて

  待ち合わせが苦手だ。人と会う瞬間というのはいつもちょっとした違和感がある。お互い照れているような、疲れているような、別々の空気を急ごしらえでひとつに擦り合わせようとするような。相手を見つけてから実際に声の届く範囲に行くまでの微妙な時間。
 髪型に迷っている、と言っていた河井朗は伸びた髪にパーマをあてていた。
 河井朗、はじめて会ったときは少年の色が濃く、こどものようだった印象があるが、今ではすっかり「男」というかんじ。この7年間、なにを考えてきたんだろうな、とおもった。 

 今回もまた、西京極駅で待ち合わせ、喫茶クラウンへ。今日は窓際の席。あまり天気がよくない。
 わたしはミックスジュースを頼み、河井朗は、……何を注文していたか? 思い出せない。写真を見るに、カップとソーサーが見えるのでホットのコーヒーか紅茶だと思われるが、中身が分からない。
 河井朗は、ちかごろ肌が荒れていていやだ、と言っていた。そういうことを声に出せることが好ましいとおもった。少年ではない。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

Kyoto演劇フェスティバル
京都府文化芸術会館 U30支援プログラム
ルサンチカ『PIPE DREAM(2019)』
会場:京都府文化芸術会館 ホール
時間:2019年2月16日(土) 17:30
料金:一般|前売 ¥1,000- / 当日 ¥1,200-
   高校生以下|前売 ¥500- / 当日 ¥700-
予約:https://www.quartet-online.net/ticket/u30
WEB:https://www.ressenchka.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?