見出し画像

2024○○○○○

舞台の上で死ねる人がどのくらいいるだろう
ほとんどいないと私は思っている

経済的なこととか、心身のこととか、家族とか、仕事とか、それ以外のこととか
いろいろな理由で人は舞台の上で死ぬことができない

舞台をやっているからには、いつか舞台を辞める
今から舞台をはじめます、と決めたわけでないのに、いつからか舞台ははじまっていた
でも辞めるときにはたぶん「辞めたな」とわかる
もうないんだな、と

それは別に舞台じゃなくてもいいんだけど(でも私は舞台が好きだから)
今撮って それはいつかなくなるから なくなったときに、あったよねって わかりたい わかってもらえたらな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?