マガジンのカバー画像

GOOD WAR logs

28
「GOOD WAR」には、私たちが「戦争」と聞いて想像する争いと、社会に実際に存在する争いの両方が含まれています。争いに勝った人、争うことをやめた人、これから争う人、争いから逃げ… もっと読む
運営しているクリエイター

令和2年、広島の記憶

令和2年9月末から10月頭にかけての二日間、かの感染症の蔓延するなか、冬の舞台のリサーチのた…

4か月前

GOOD WAR 27.遠いあのからちょっとそのらへん

一年前にはこんなふうになるとは思っていなかった、のかもしれない。 公演を行うか、延期す…

11か月前

GOOD WAR 26. 8月31日から9月31日へ

12時に集合。 「みなさん体調はいかがですか? 悪くなさそうですね」 朗くんはいつもひとに…

11か月前

GOOD WAR 25.最終回やね

まだ最終回ではありません。 天気は曇り。今日は寒い。10時半から場当たり開始。 綾子さん、…

11か月前

GOOD WAR 24.よくわかる演劇

ルサンチカ『GOOD WAR』小屋入り初日。 撮影のため、三脚を生で持って歩く。 ちかごろ忘れて…

11か月前

GOOD WAR 23.あの日マスター

諸江さん、しょっぱなからセリフを噛みまくっている。 違うシーンからやるつもりだったので…

11か月前

GOOD WAR 22.優しい獣

朝の人身事故の影響で阪急電車が遅れている。 制作室3は日がさしていい部屋だ。ドアがものすごくうるさいことを除けばいい部屋だ。 床がつるつるで、窓が大きくて、鏡があって黒板もある。 昼間だからか、心なしかみんないつもより元気に見える気がする。 部屋に据え置きのクイックルワイパーの替えシートがなくなっていたので諸江さんが事務所に電話して取りに行ってくれた。 それで掃除してみると、埃がみっちりとれて、「な? (掃除)してよかったでしょ?」と得意そう。 最初から返してい

スキ
7

GOOD WAR 21.どんどんアゲ

稽古場に朗くんがいないなと思ったら、スタッフさんと話をしているとのこと。 そのうち稽古…

11か月前

GOOD WAR 20.地獄の方角

「綾子さん乗って〜」と朗くんたのしそう。 綾子さん、今日はずっと「中華食べたい」と言って…

11か月前

GOOD WAR 19.さっきまで葉っぱのフレディ

朗くんと伊奈さんはスタジオ稽古。 1時間弱、綾子さんと喋りながら朗くんと伊奈さんを待つ。 …

11か月前