見出し画像

【お題:激辛の鏡】激辛規制法

『激辛規制法』という法律が国会で可決された事により、全ての飲食店が提供するカレーが甘口になってしまった。
 辛さも前は『甘口、中辛、辛口、激辛』だったのが、『甘口、中甘、大甘、激甘』に変わってしまった。
 全国の甘党は歓喜だが、激辛好きの私にとっては地獄でしかなかった。
 溜め息をつきながら歩いていると、ある店舗で警察が大勢来ていた。
 お気に入りのカレー専門店の店主が警察に連行されていた。
 どうやら客に激辛カレーを提供した事がバレてしまったらしい。
 もし激辛規制法に違反したら両眼に唐辛子塗りたくられるという刑罰がくだされる。
 どうしても激辛が食べたい私はスーパーで甘口のレトルトを買って家に帰った。
 レンジで温めた後、食卓の前に鏡を置いた。
 それに向かって「からっ! めっちゃ辛っ!」と暗示をかけながら食べる。
 こうする事で甘口がたちまち辛口に――とはならず、汗ではなく涙を流しながら完食した。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?