見出し画像

【お題:無情会館】ある村での噂

 村の山の奥にある建物には人を人形にさせてしまう怪物が住んでいる……という噂がある。
 その真相を確かめるため村の若い男達が山を登っていくと、確かに建物があった。
 が、綺麗だった。
 きっと誰かが住んでいるだろうと思った若者達はその建物の住人に挨拶する事にした。
 出てきたのはまさかの女性だった。
 安心した若者達は女性と親しくなり、家に上がり込み、和気藹々と食事をした。
 ある男がトイレを借りようとして廊下に出ると、二階へと続く階段を見つけた。
 好奇心に負けて上ってみると、そこには直立不動の人形がズラリと並んでいた。
 どれもまるで生きているみたいだった。
 村の噂は本当だと思った男は友人達の事が気になり慌ててリビングに戻ると、もう既に人形にされていた。
 男は逃げ出そうとしたが、女性が呪文を唱えると、たちまち彼らと同じ無表情の人形に変わった。
 女性は久しぶりの収穫に嬉しいのか、鼻歌を歌っていた。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?