見出し画像

日本人のニュアンス。

「ご乗車いただきありがとうございます」

(キティちゃんより)

皆さんご存知のとおり、キティちゃんはみんなさんの心の中に語りかけているので、キティちゃんとだけは、皆さんテレパシーが使えるのですよ笑笑

皆が超能力者(ハローキティのみ)

すごいっすね笑笑(マスク越しの真顔)

「第二波」に怯える中、電車やバスは「いつもと同じ感じ」です。

日本人の言う、「いつも通り」は普通に考えると、「ヤベェぐらい混雑している」と言うニュアンスが含まれていると思うのですよ。

ニュアンスって怖いですね笑笑

要は、日本人の言う「いつも通り」は、今起きていてはいけないんですよ。三密ですからね。

なぜ我が国だけ、許されるのか。

コロナの感染力は世界共通なのに。

当たり前を変える勇気を日本人も「普通」に持てる日が来るといいですね。

それでは最寄りに着きそうなので。

ぐんない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?