見出し画像

黒猫は不吉じゃない

先日TikTokで猫の集会の動画を
漁りまくっていたのですが
とある動画のコメント欄に
「黒猫を映すな。黒猫は人に
 見せるものじゃないぞ。」
といったニュアンスのコメントが
書かれていてとても悲しくなりました。

またたまたま見つけた動画が
黒猫が撮影者の目の前を
横切る動画だったのですが
それをふざけて
黒猫が横切ったww
不吉だww
みたいな感じにまとめられてて
とても嫌な気分になりました。

どうして黒猫だけこういう扱いを
されなくてはいけないんだろうか?

もちろん黒猫好きな方が
沢山いるのは知っています。

しかし先程あげたように
黒猫に対して差別的な人が
いるのも確かです。

人にはそれぞれ好みがあります。

黒猫が可愛いとは思えないという
考え自体は否定しません。

しかし黒猫という理由だけで
差別したり馬鹿にしたりするのは
違うんじゃないかなと思います。

私は猫が大好きなので
猫を傷つけたり
貶すような事をする人は
許せないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?