見出し画像

ウチらとサトシのものがたり

こんにちは、まよこんです!
ヘッダーの写真は先日インスタのストーリーに載せたものです。

半年ほど前、私たちの大好きなサトシ(ポケモン)が引退しましたね。
わたしは小さいころからずっとポケモンが大好きで、
サトシ引退のネットニュースを初めて見た時は「おいおい変な冗談はやめてくれよ…(滝汗)」となりました。

アニメはアドバンスジェネレーション、
ゲームはダイパ世代です。

どちらもそれ以降のシリーズもずっと楽しませていただき、学生時代はずっとポケモン及びサトシと共にがんばってきました。
アニメは小学校時代にそれ以前のシリーズを見たり、マンガも少しだけ見たことがあります。

大学生になってからは、大学が関西圏だったこともあり
大阪のポケモンセンターやポケモンカフェによく行っていました。

いつの時期も隣にはポケモンとサトシがいた人生だったので、サトシと解散する(サトシのことをマブだと思っています)ことを飲み込むのに半年以上かかってしまいました(笑)


ということで!
サトシとの解散にもやっと納得できたので、ポケモンについての連載を始めてみようと思います!!

連載というものをやってみたかったということと、せっかくやるならポケモンくらい熱を持って語れるものでやりたいな〜と思ってポケモン(とサトシ)をテーマに選びました。

好きなポケモンやアニメについて、ゲームについても触れていこうと思います!
ポケモンに関わってこなかった人にも読みやすい内容にしようと思っているのでぜひ読んでいただけたら嬉しいです!
さっそく明日から投稿開始します〜!よろしくお願いします!☺️

じゃあね〜!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?