見出し画像

心は健康、体は不健康

久しぶりのnote更新です。

ここ数日体調を崩しまくりです、知恵熱?
精神的に落ち着いているなか体が追いついてない感じがありもどかしいです。

自分なりに気持ちの整理が上手くいっていたなと感じているので、個人的にはほっとしています。
ただ、今まで良くないと理解しつつも、どうしても創作や制作の源泉をネガティブな事象に依存していたのかな、と感じる日々です。だからこそ文章の更新が滞っているわけでございます...。

何となく義務感のようなものを感じて久しぶりに記事を書いているのですが、本当に取り上げる事柄がない!
なので最近の活動などについて少しばかり話してみることにします。

まずバンド。公式から発表があった通りPaPiera.については今活動を休止させていただいている状況ですが、メンバーとも久しぶりに会うことができ、復帰に向けて気持ちが高まってきているようないい流れを感じます。
のなめに関しては鋭意制作中!という段階が続いている感じです。変わらずですね。久しぶりに曲もかけたのでこれもいい感じです。
そして4月20日、大阪のA Little Sugarさんというバンドのサポートで約1年と2か月ぶりくらいにライブ出演します!大阪阿波座 BIG JACKさんでのライブになります。バチバチキメキメにしたいところですね。

イラスト関連はまだ発表できる情報がないのですが、こちらもいろいろ挑戦できております。よい1年になりそうです。
また、絵ではないですが、その技術を使った写真加工やレタッチなどのお仕事が割と楽しく、本格的に学んでみたり、DTPオペレーターの資格取得なんかも目指してみてもいいかも!と万事いい事柄を見つけ出すことが上手くなってきた気がします。

なんとなく鬱も寛解に近づいている気がしますし、マイペースなのは変わらず、焦らずに調子を上げていきたいです。

闘病記みたいなの需要あるかなこれ...、などの下心も抱きつつ(嘘です)、心との向き合い方や変遷なんかをあくまで自分なりの観点から述べてみるのもいいかもな~なども考えています。

新学期や年度初め、様々な思いを胸に新たなスタートを切る人たちを眺めるだけだった自分が、今年は一緒にそこに立てているような気がしてうれしいです。あ~、これが言いたかったし感じたかったのかも。文章を書いていて最後に上手くまとまった気がするので締めよう!


一緒に生きようぜ、皆の味方だからね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?