見出し画像

闘病記 vol.9

こんにちは、紗月皐です。

今週の闘病記です。
今週は、諸事情から再び投薬をストップしてしまい、また不安定な天候なども相まって離脱症状と自律神経の不調に悩まされています。苦しいです。

そんな中、あと三週間後ほどに迫った人生初の展示会出展やバンドの制作などに追われ、悩みと忙しさの間に溺れ、なんだかんだ日々を生きています。
本当になんとかという感じですが、楽しいことがあったり友人に恵まれている喜びに心を潤わせ、先日から戻ってきている感情への癒しを受けられています。感謝。
四半世紀以上生きて、最近ようやく人の大切さや人間関係の尊さに本当の意味で気付けているんじゃないかなと思う日々です。

そして昨日は前々から行かないとな、と思っていた場所にも行くこともできて良かったです。少しだけ気持ちにゆとりが持てましたし、頑張ろうと前向きな気持ちにもなれました。

日々、一歩進んで二歩下がり、次は何とか三歩進む、というような毎日ですが、実は充実しているんじゃないかと考えることでもう少し心も前向きになるんじゃないかと考えています。こうして文章にすると尚更です。
毎日書いている日記も最近は書くことができていないので、今こうしてまとめている瞬間が安らぎです。相も変わらずとりとめのない文章ではありますが。

こうして書くことがまばらなのも逆にリアルなのかな、と考えつつ。

最近考えがまとまらない中なんとか前を向こうとしすぎて、一人から回っていないかなと不安になります。誰かと助け合いたくて始めた闘病記もはや9回目です。同じように悩んでいる、そんな画面の先の誰かに届いているんでしょうか?

そうだといいなとかなんとなく考えながら今回も締めくくろうかな。
みんな明日からも、少しだけでも楽しく生きていきましょう。ではまた来週。

※追記
最近毎日希死念慮が酷い。
きっと同じように思っていながら生きている人もいるでしょう。皆生きているだけできっと愛されるべきだし誇らしいと思うべきです。
僕はいなくなっても、それだけは忘れないで欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?