見出し画像

就活中間報告

昨日は久しぶりの休み。
この連勤期間もなんだかんだ怒涛のだった。
元々テンションが落ち気味の時に上司から心無い事を言われ
(もちろんそんな一言言われただけで決めるわけではないですが)
退職を決意。

その中で休みなしの夜勤3連チャン。
初日は登校拒否の小学生かって言うくらいわかりやすく腹痛に襲われたり、
家族に当たり散らしたり。。。
本当にこんな情けない父で申し訳ない。
せめてもの救いは夜勤だから始めと終わりの数時間意外は
誰とも話さない時間だったこと。
おかげで色々考えることもできなおさら退職したいと強く思い、
就職活動の開始。

この歳でこの状況で、セカンドキャリアなんてなかなか難しいけど
当たって砕けろで、タイミングよく2社自分の中で気になる会社を発見。

一社目は私立高校の先生。
実は妻の母校であり、私自身も大学の時になんとなく取っていた資格が
活かせる絶好の機会でした。
夜勤の合間で写真を撮り、履歴書送付。
これまた夜勤明けで面接と、元々ハードな日々なのによくやりました。
早くこの環境から旅立ちたい。
その一心でしたね。

結果はありがたい事に合格。
しかしながらここで大きな問題点が、、、
給与が今の半額。
面接時に交渉しましたが叶いませんでした。
まあ、未経験で40歳もおっさんが採用いただけるだけでありがたい話なのですが。

二社目は大きな医療法人の事務局長。
これまた笑えるくらい難しいと思いましたが応募させていただきました。
今回は書類審査があるということで職務経歴書をがっつり作成。
せめて面接までたどりつけたらと願っています。

ところでも皆さんはお休みの前日はどのように過ごしているのでしょうか?
最近は特に夜勤ばかり、前日はやりたい事を頭に残しまたまま寝てしまいます。
なので今日も夜勤なののついつい早起きしてしまい、
スタート時から疲れていることがしばしば。
でも、昨日は本当に早い時間から寝れたからホッとしています。
(ここ数年、しっかりと寝ると言うことをあまりしていない)
寝過ぎてぼーっとしてたり、そんなにスッキリ感はないけど
メンタルは上向きなので嬉しい。

今日から6月。
キリもいいのでロケットダッシュして、やりたい事、就活頑張りたいです。
またしても夜勤ですがこの夜勤終わったら
先月の振り返りや今月の目標でも立てたりゆっくりしたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?