見出し画像

ホストファミリーへの道のり #09 受入れ先高校中間報告

こんにちは、しゃあない紗🐏迷える羊です。

我が家の留学生受入れ承諾後、WYS担当者はすぐに高校へ連絡。

留学生をずっと受入れていると人から聞き、WYS担当者へ伝えていた近隣のM校、S校。留学生を受入れているか不明のT校。

M校は5日間の時間をおいて、S校は即答で受入れの環境がないとの返事だったそう・・・

中間報告後すぐに私的に大本命だった受入れ不明のT校に連絡したらしい。

2校断られたと聞いて、私の方から再度O校を提案したところ
WYS担当者より「T校の教頭先生とお話をし、資料を送りました」

連絡は順次ということで、今は大本命T校の返答待ち。

私からもT校の教頭先生に手紙かメールで一押しする?
旦那さんが高校の校長をしている知人に頼んで留学生の受入れ条件等を聞いてもらう?

思考を巡らせましたが・・・静観中


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターやボランティアとしての活動費に使わせていただきます!