私の英語多読遍歴33: Master English FAST

そもそもは英語学習用にYoutubeの動画を見ていてこの著者であるJulian氏を見つけたのがきっかけ。

英語学習者向けの動画を配信していて、奥さんが日本人で日本在住。動画で紹介されていた著書が当時ちょうどKindle Unlimited対象だったので読んでみました。

自分がフランス語を学んで失敗した話、日本語を学んで成功した話などをメインに学習方法などを語っています。語り口調で読みやすかった。メソッドは基本習うより慣れろ的な感じだったと思う。参考にはなったけど買うまではないかな?という印象。配信されている動画で十分わかると思います。リスニングも鍛えられるし。

タイトルからすごく盛ってるし動画での宣伝も「これ読んだらペラペラ!」くらいの勢いなのでぐらっときますが、やっぱり言語の獲得に近道はないですね。

以上、「Master English FAST」でした。

次は「The Hunger Games」これまた有名どころで映画化もされている話です。

もしよろしければサポートいただけると励みになります。いただいたサポートは学習の糧として使わせていただきます。