見出し画像

見慣れていると気づけない【実は変わった景色】

地元のすごい景色は、住んでいる本人とって、すごさの実感が少ないです。

やはり
「普通じゃない景色」も毎日見ていると、
「いつも通りの景色」になってしまうからかもしれません。

先日
久しぶりに、実家のある鹿児島県の霧島連峰に帰郷してきました。

活火山地帯なので道路の横に、硫黄の蒸気が吹き出す地帯が普通にあります。


僕は東京に住んでから、
「これってすごい景色だったんだ」と気づいたものです。


道の横から温泉湧き出まくっているなんて、普通ではないですよね(笑)

自分にとってはいつも通りのメガネを、いつの間にか、何種類も持ち歩いているのかもしれませんね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?