見出し画像

一人暮らし男の今年買って良かったものベスト5

2023年に買って良かったなーっと感じた物を紹介します。

僕と同じ、独身で彼女なし、1人暮らし男性の方の参考になると嬉しいです。

今年買って良かったものベスト5

  1. 直線ハンガー

  2. 真空のスープジャー

  3. ベビーパウダー

  4. シルク毛布

  5. ボディトリマー

では、ひとつずつお伝えしていきますね。


①直線ハンガー

ダイソーのピンチハンガーです。


これ完全に、無印良品のパクリ商品ですよね(笑)

100円ショップにあるなんてありがたや。

8個の洗濯バサミが直線に並んでいて、スペース取らずに使えて助かります。

たくさんぶら下げても耐えられるように、フック強度も2倍。

地味に活躍しています。

というか、1年を通しての良かった第1位が100円ショップの物でいいんかな?

続いて、第2位

②真空のスープジャー

保温・保冷ができるスープジャー500mlです。

はじめて真空保温容器と、いうものを使用しました。

5時間くらい、温かいままなのですごい!

お陰でお弁当を持って行くようになり、外食がなくなりました。

自宅でも、味噌汁の容器に使って、最後のひと口まで温かく、体がほっかほか。

夏の冷たい食材にも活躍しそうで、買って良かったです。

続いて、第3位

③ベビーパウダー

ベビーパウダー、和光堂の「シッカロール・ハイ」です。

夏から秋にかけて、あせも予防に風呂上りに使用していました。

香りが心地よくて、懐かしいです。

子どもの頃は、缶の容器だったような記憶があります。

デザインもだいぶ変わってしまってますね。

とくに今年は秋も気温が高かったので、長い期間使いました。

来年もまた、暖かくなってきたら使用します。

続いて、第4位

④シルク毛布

家蚕シルク100%の毛布で、洗えるタイプのものです。


ふんぱつして高い毛布を買っちゃいました。

シルク自体が初めてで、触り心地の良さにオドロキ!

使って一番良かったのは、静電気が発生しなくなったことです。

以前まではアクリル毛布を使用していて、冬になると静電気が発生していました。

昼間も、服や電化製品を触るたびにバチバチ。

自分の体質かと思っていたので、まさかの毛布を変えて、解消されるとはです。

デメリットは、シルクの抜け毛?白い繊維が部屋につくことです。

買いたてだからか?

しばらく使うと、繊維の抜けも、なくなるかもしれません。

続いて、第5位

⑤ボディトリマー

体毛や脇用の電動カミソリです

単3電池で動き、防水なのでお風呂で使えて便利

今年ちょうど、フィットネスモデルの大会に出場しました

僕はふだん、体毛の処理をまったく行いません。

なので、大会前のムダ毛処理に大苦戦です。

これのお陰で、なんとかなりました。



以上、今年買って良かったものベスト5でした

①直線ハンガー
②真空のスープジャー
③ベビーパウダー
④シルク毛布
⑤ボディトリマー

皆さんの今年買って良かった物も、ぜひぜひ教えて下さいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?