見出し画像

写真を撮るときに「ハイ、チーズ」と言わない方が良い理由とは?

魅力的な写真を撮るときに「ハイ、チーズ」と言わない方が良いです。

なぜなら、「ハイ、チーズ」と言うと、99%の人はピースをしてしまうからです。

さらにピースだけではなく表情も、いつも写真に撮られるときの顔で自動的に構えてしまいます。

えっ?じゃあ、何て言えばいいのさって感じですよね。

良い方法は、「今のポーズをキープしてくれる言葉」です。

・それっイイッ!
・わっ!かわいい〜(かっこいい〜)、撮っていい?

そのままの仕草でパシャリと♪

この考え方を応用すると、写真以外にも「相手の魅力を引き出す言葉がけ」に役立ちます。

この教えは魅力的な写真を撮るコーチ「なっちゃん」からの教えです。

以上、魅力的な写真を撮るときに「ハイ、チーズ」と言わない方が良い理由でした。

読んで頂きありがとうございます。
では最後に記念撮影をしましょう!

マヨネ「ハイ、チーズ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?