見出し画像

支えてくれる人は本当に近くにいる

昨日、鍼灸に行ってきた。
初めて通った時より少し身体の感覚が違う。

足とお腹にしていたお灸は以前は温かいと思わなかったけど、昨日はじんわり温まる感じがした。

あれ、温かい。
気持ちが良いなと思いながら横になっていた。

先生が骨盤の位置の修正をしてくれる。
「うん、良くなってきているね。
皮膚と筋肉の弾力も前よりいいよ」
そう話してくれた。

少しずつ私の身体が変わってきていることが嬉しかった。

ネットの情報で躍らされる日々は、近くにある鍼灸院で私に本当に合ったものと向き合う日々に変わっていった。

そしてオリジナルのハーブティーを買ってみた。

始まりは通っているフェイスエステの人から頂いたもので、近くの薬局でメディカルハーブを調合している人がいるみたいだと知った。

ドキドキしながら連絡してみたら、すごく素敵な人で私の身体の悩みを真摯に聴いてくれた。
そしてオリジナルのハーブティーを調合してくれた。

広告で見た合うのかよく分からないサプリや健康食品にお金を払うことを、自分のためのハーブティーにお金を払うことができた。

毎朝起きるのが楽しみになった。
ハーブティーは美味しくて香りも良い。
心がホッとしてから1日が始まる気がする。

そして今日、職場の会議で1人の職員が足元にレッグウォーマーを着けていたので、会議の後に声をかけてみた。

「冷え性ですか。私も靴下重ねばきしてるんです」と。

その人は「寒いよね。私もそうなの。前なんて生理不順でさ、不妊治療も通ってたの」と。

びっくりした。
こんなに近くに経験していた人がいたなんて。

私も病院に通っていることを伝えると、これまでのことを色々話してくれた。
近くでこの悩みを初めて分かってもらえる人がいて本当に嬉しかった。

「とにかく身体を温めてね。自分の身体が一番だから、整えているといつかきっとできるからね。いつでも話聴くし、なんでも聞いてね」

その人のくれた言葉で心がふわふわと軽くなった。
なかなか周りの人に相談できなかったことが、こんなに近くの人に分かってもらえて、幸せだった。

自分が中に思う気持ちは外に出してみると実は近くで支えてくれる人がいるんだと。

仕事からの帰り道、良かったね。大丈夫だよ。と心に言い聞かせて帰った。
なんて良い帰り道だったんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?