見出し画像

ブリッジで肩に負担がかかる、〇〇を意識して

傷めずに体を柔らかく
柔軟に
後屈とヨガで体を進化させたい方
スキルアップを目指したい方に向けのヨガ講師
mayoです

残りわずか募集
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
プログラム詳細・申し込みはコチラ😊


『肩が痛くなる原因は使い方だった』

体も柔らかく、ヨガも好きで後屈もできる生徒さん
肩に負担がかかるので
ブリッジはあまりやっていなかったんです

ブリッジは筋力や柔軟性も必要ですが
体重の乗せ方や
身体のつながりを意識すると肩に負担なくできます

もしも

肩に負担がかかる
腰に負担がかかる方は

身体の使い方、つながりを感じる感覚を育ててみてね!


講座では、軽やかやに柔軟や後屈ができるポイントをお伝えしています
 


元々私が
過去に
年一回、必ずぎっくり腰をしていました😵
今、考えると恐ろしい

頑張りすぎて股関節を痛めることも多く

しなやかになりたくて
ヨガをしてるのに無理にポーズをとることで
どんどん辛くなりました

私にはヨガは無理だと思って
レッスンがあまり好きではなかったです

そんな私が
練習方法や取り入れやすい習慣を知り

過去のわたしのように
ポーズを無理やりして痛めてしまう人
痛めないように練習する方法を伝えてます

気持ちよくヨガをしたい
フローで呼吸を、感じたい

そんな方へ
見た目だけでなく
内側から柔らかくしなやかになりましょう


柔軟に毎日快適に過ごしたい方
後屈を気持ちよくできるようになって
自信をつけたい方は
プログラムでお待ちしてます😊

画像をタップ!

書籍や勉強代にさせていただきます。インプットした情報はあなたのお役に立てるよう発信させていただきます。