見出し画像

柔軟な身体で毎日を軽やかに過ごす為に意識する初めの3Step

募集中
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
プログラム申し込みはコチラ😊


傷めずに体を柔らかく
柔軟に
後屈とヨガで体を進化させたい方
スキルアップを目指したい方に向けのヨガ講師
mayoです


『力の使い方が分かった!頭がつきました✨』

今日のパーソナルで開脚前屈が変化した生徒さん😊

股関節がガチガチで
『いつかできるようになりたい!』と
練習しました!

手しかつかない状態から変化しました
力の使い方
関節の使い方で開脚前屈も変化します!


今日は
腰痛持ちで硬かった私が柔軟になるために
はじめにやったことをご紹介します!


☑︎何からやったらいいのか分からない
☑︎見よう見まねでやってるけど全く成果がでない
☑︎毎日練習するモチベーションが上がらない

そんな方にもオススメです!
(私が、当時思っていたことです)


初めに意識した3step


step1、とにかくほぐす


これは知ってる!
という方も多いかと思いますが
硬い方はとくに『ほぐす!』です!
筋膜リリースを行って下さい

フォームローラーやストレッチポール、ボールなど
ちゃんと使えてますか?
かたまりやすいところや、
いつやるのか?
ここをほぐした方がいいポイントがあります


もしも変化がないのであれば
使い方やポイントがズレてら可能性があります🥹

実際、生徒さんを見ると使えない方も多く
ほぐし方を、お伝えしてます


step2、期間を決めてやる


やろうと思って
ダラダラと時間を使っていませんか?

なんとなくやっていると
残念ながら、変化を感じられません

期間を決めること
そしてポイントを絞ることが大切です
あれもこれもやるのは大変だからこそ
『1週間はこれをしよう!』
『毎日5分はやろう!』
と決めると効率的で効果を感じますよ😊

生徒さんには
必要なワークをお伝えしています
だからこそ変化や成長を感じ人が多いです

人は変化や成長に感情がのってくるので
『股関節が動くようになった!』
『お腹周りにコルセットができた!』
【嬉しい!楽しい!】などお声を頂きます😊

なんとなくダラダラとやると時間が勿体無く
やる気もなくなっていきますよね!


step3、休む時は『罪悪感を捨てて』思いっきり休むを楽しむ!

『今日は何もできなかった。。』
『練習する時間がなかった』
とストレスを感じていませんか?

ストレスは身体を硬くします
休んでる時は
『身体が休みたい』という合図かもしれません
『気持ちが追いつかない』心がサインかもしれません

休む時は思いっきり休んで
休むを楽しんでください😊

また身体を動かしたくなるので大丈夫!


いかがでしょうか?
これは、硬かった私が当初意識した3つのポイントです

このポイントを意識する事で
今でも楽しく、柔軟や後屈、ヨガを行っています

身体が柔らかくなると動かしやすく快適です
胸を開くと毎日、前向きに楽しくなります
気持ちのアップダウンもコントロール出来るようになりました

柔軟に毎日快適に過ごしたい方
後屈を気持ちよくできるようになって
自信をつけたい方は
プログラムでお待ちしてます😊

画像をタップ!






書籍や勉強代にさせていただきます。インプットした情報はあなたのお役に立てるよう発信させていただきます。