見出し画像

腎機能障害ステージ2

糖尿病になって入院をして、無事退院をしたのは2月の話。それから、どうしても尿たんぱくだったり、尿検査の数値がよくなった状況でした。

ここにきて、7月。
背中の痛みやら色々総合的な判断を得て、「腎機能障害ステージ2」と判断されました。
医師によると、治ることはない、ただ進行を進めるのを遅らせることしかできないそうです。
ステージが4や5になると「人工透析」になるそうです。

友人で人工透析になって5年で亡くなったのがいました。自分もそんな風になるのかな?とちょっとビビり気味です。

大切なのは、生きていくこと。
毎日痛みと闘っています。背中の痛みが主で、起き上がれないこともしばしば。市のヘルパーさんにも相談してみようかと思います。
まだ子供も小さいし、発達障害の子供がいてどうにかするわけにはいかないです。

よろしければサポートお願いします。サポートしていただいた分はタレントの活動費に充てさせていただきます