見出し画像

寝てばかりの雨の休日。

低気圧だ。

今日は1日中寝ていよう、と決めてベッドとミニソファ(私の城)で幸せに過ごしていた。低気圧による頭痛・気持ち悪さがあったけれど、寝る休日はそれはそれで幸せ。低気圧キツい勢のみなさまは大丈夫だったかなあ。

今年買ったものでよかったものTOP3に入っているのが、ニトリの枕。ホテルシリーズっていう、ホテルのやつみたいにもふっとする枕なのだけど、これが本当に幸福度が高い。ホテルのベッドにダイブした時の幸せ感が家のベッドで毎日感じられるので本当におすすめ。

この枕で寝るのが楽しくて、寝るのが趣味のようになっている。そしてこういう日は寝るのに限るのだ。1日の半分はごろごろ横になっていてyoutube見たりゲームしたりとダラダラしていたけれど、これはこれで楽しいなあ。

何もしない、って決めちゃえば罪悪感なくダラダラできるし自分に優しくなれる気がする。

お昼はふるさと納税で頼んだ讃岐うどん。15分も茹でた、という贅沢感がある。食べ物で一番うどんが好きだから、これだけで最高のお昼ご飯。(ふるさと納税にうどん、とてもおすすめ!)

料理は作らない!と決めたので、朝はマフィンでお昼はうどん、夜ご飯は偉すぎる昨日のわたしが多めに作ったビビンバとスンドゥブを。料理に関しては未来の自分をいつも助けるくらい作っているので、大体昨日の自分の感謝をするのです。

それからまた3時間くらい昼寝をして、夕方雨が上がったのでお散歩に。「スタバでテイクアウトしようよ!」と夫に誘われたので、お外に行く。彼は私を動かす言葉をよく知っているなあ。

明日は結婚式なので、その準備をしたりちょっと買い物をしたりして。スタバの新作の「焼き芋フラペチーノ」をテイクアウト。モバイルオーダー限定先行だったので初めてモバイルオーダーに挑戦!レジに並ばなくていいし、スマホが鳴ったらカウンターに取りに行けばいいからお店の外で待ててよかった!(店内は混雑してて少し心配だものね)

焼き芋フラペチーノは甘すぎなくて、おいも!感満載でとても美味しかった。ホットはパンプキンラテらしくて、そっちも楽しみ。9/22からだそうです。

そんな感じで本当に何もしていない日なのだけど、幸せ気分で寝てゴロゴロできたのでこれはこれで幸せ。
明日は友達の結婚式なのでちょっと早く寝ます。(寝てばかり)



気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡