見出し画像

ただ、「今日を楽しく」

ゴールも目標もなくていい、毎日楽しいことをしていれば、結果がついてくる。

ただ、「今日」にフォーカスをして。
全力で生きてみる、なんてすごい新鮮な考え方でステキだと思った。

「今日」という単位だけで、考えたことがあるだろうか。遠くなんて全然見えなくて、その広さに、選択肢の多さに、選ぶ道(と、同時に捨てる道)が正しいかどうか、怖くてすくんでしまって、ただ呆然と立ち尽くして考えるだけの毎日から抜け出せる、かも?なんて。

画像1

考えるな!進め!みたいなのって苦手だけど、そうではなくて。とりあえず進むとか選ぶとか目標とかどうなりたい、とか全部捨てて。ただ「今日を楽しく」にフォーカスしたら、わたしは自由になれるんだろうか。

ちょっと分からないけれど、やってみようかな、とおもう。遠くをみるから分からなくなる。足元ばかり見て進んで、ふ、と後ろを見たら「道できてるかも!」「あれ、いいところにいるかも」って、なれるかなあ。

毎日がとてもマンネリ化していて、日々の暮らしを幸せに思う反面、ちょっと飽きてきていた。目標を決めてコツコツ頑張る、ことが苦手だ。心に向くままにしたがって、GWには沖縄旅行を計画して、大好きなカフェをあげる用のInstagramを作ってみた。

画像2

これからどうなるとかこうなりたいとか、ぜんぶ関係なく。ただわたしは日常と非日常を行ったり来たりしていたいし、自然を感じていたいし、写真を撮りたいし、毎日ゆっくりお布団で寝たい。

そんな変わりない毎日と、とびきりな非日常をたまに挟めたら最高だなあ、とおもう。そう過ごしていくうちに、どこか、行きたかった・なりたかったところへ行きついているのかなあ。。本当かなあ。

毎日ころころ変わる心のままにいくとブレブレな気がしてしまうんだけど、どう進むか悩んでるより、きっとずっといいよね。

春が近づいている。どうであれ、何かをしたい。沖縄。たのしみ。
緊急事態宣言があけて、拡大が怖いところだけど、ちょっとした非日常が味わえる日々に戻りますように。





気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡