見出し画像

【コーチング】クライアント募集します!変わりたいと願う、すべての人へ。

こんにちは。コーチのたがみまよです。
昨年末より産休・育休中でしたが、ぼちぼち頑張っていこうかー!とやっとエネルギーが貯まってきたので、この度8月より継続クライアントさんの募集を開始します!

今の人生のままでいいのかな?私、ずっとこのままかな…?
価値観の深掘り、気づいていないリソースを知りたい。
前に進みたい。転職?
やりたいことがあるのになかなか出来ない…。
自分のことが好きじゃない、変わりたい。

などなど。テーマはなんでも大丈夫!

一歩踏み出して、一緒に進んでいきませんか?あるいは、しっかりと一緒に留まって考えませんか?(進んでもいいし、進まなくてもいい。その余白も好き!)


コーチングとは?

コーチングとは、対話により何か気づきを得て、行動が変わっていくプロセス。何を話してもOKで、100%、あなたのことを考える時間です。
前回の募集は
こちら

問いを持てれば、人生は動いていく。

あなたにとっての正解は、あなたの中にある。

あなたはいま、どう思いますか?どう感じますか?

心理学に基づいているコーチング。まずは感情ファーストで、感じたことを考える。そこには無限の可能性があるなあ!といつも感じます。

★対話の中での気づきのチカラ
★蓋をしていた感情、思い、願いを口に出すことのパワフルさ

を信じています。表面的なお悩みはもちろんのこと、そのウラにある願い・ブロック・モヤモヤなど、言葉になっていない、本人も気づいていない部分にも一緒に向き合っていきます。

コーチングへの思い

悩んでいることがある、ということは自分の人生をよりよくするために考えている、ということ。進みたいからこそ、現状から何か変わりたいからこそ、迷って、悩んで、考える。

でも、1人だと心細かったり、考えるのが重くてぐるぐるしてしまったり。

そんな中で「あなたは本当はどうしたいの?なんでもできるよ!」って言い続けてくれる存在、それがコーチだと思っています。(でもポジティブすぎない、が私。むしろブスっと刺されることもあるよ笑)

人はみんな長所があるんだ〜

あなたの価値観・気持ちの深掘りをして、可能性を誰よりも信じること。きつい試練の時に共にじっと在ること。

人生って山あり谷あり。

プラスもマイナスも、ポジティブもネガティブも一緒に居られるコーチでありたいです。

「世間一般は」とか「こうした方がいいよね」という色んな思い込みを一枚一枚剥がしていって、「本当のあなたは?」に触れる瞬間が好きです

そしてクライアントさんの思考が毎月どんどん自分軸に考えられるようになる、脱皮のような、または羽化のような瞬間がとても好き。カラをべりべりと割っていって、つるん、と、本当にあなたに出会えた時。

きっと人生は進んでいくと思っています。

どんどんみんな軽やかになっていく。

価格・メニュー

🌱コーチングメニュー
◆体験セッション
・1回/3000円(1時間)
※お互いの軽い自己紹介、コーチングの説明を含みます。
◆継続セッション
月1回/3ヶ月 15000円
※頻度・期間は相談して決めましょう!
※導入セッションでは、コーチングマインドのティーチングも少し。

2023年10月価格改定

継続コーチング、お客様の声

前回の募集でご一緒させていただいた数名を見て、確信しています。

「変わらない人なんて、いない!!」

その時に書いたnoteがこちらです。
人の本質的な変容ってすごくて、とっても感動してしまった。そして同時に、コーチングは続けてこそ、力を発揮する!継続セッションこそがコーチングの真骨頂だ!と思いました。それはそうですよね、初めましての方にいきなり全部開示はできないし、何度か話していてどんな人かをお互いにわかっているからこそ、「あれ?」という違和感に気づけるな、と思います。

受けていただいた方からは、
「おかげで一歩踏み出せました!話してよかった!」

「なんかすっきりしました〜!」
「心が軽くなった」「前に進めそうな気がする!」
「コーチングって、面白いですね!!」

など嬉しいお声をいただいております。

まずは体験セッションをさせていただいて自己紹介・コーチング説明を改めてしてから、続ける場合は継続セッションとなります。ご応募お待ちしています✨お会いできるのが楽しみです!


まよってどんな人?

夫と娘(6ヶ月)の3人暮らし。娘との時間を大事にしたくて、個人事業主を目指しています。人材会社の営業・日本語教師・フォトグラファー・採用企画など、いろんな職種・雇用形態で働いてきました。

「旅をしながら働く」を目指してるのに右往左往…できない自分に苦しみ、人生迷子!と悩んだ日々だったけれど、コーチ×フォトグラファーとして踏み出そうと思っています。

大好きな海と、むすめ!

コーチングに、出会えてよかった。

コーチングを始めたきっかけは、「なんで自分は頑張れないんだ!」「なんでみんなみたいにできないんだ!」と自分を責める声が大きくなってしまったからでした。

「好きな場所で、好きな服を着て、好きな人と働きたい」

旅して働くことを夢見て、新卒で入った会社を辞め、日本語教師の資格を取ったり、大好きな夢の国でカメラマンをしたり、フォトグラファーになったり。

人生前向きに頑張りたいともがいてもがいて。でも元々ネガティブでメンタルが弱くて、変に完璧主義で怠け癖があって、自信がなくて。

なかなか進めず、苦しい20代でした。

「このままのメンタルじゃ、ずっとこのままだ!!」

30歳を目前にして、意を決してメンタル・マインドを整えよう!と思い立って学び始めたのがコーチング。昨年の4月のことでした。

コーチングマインドを学び、心理学を学び、コーチングが光のようなものに感じて、ひたすらに嬉しかった。そこからどっぷりコーチングの世界にハマって「私」についてたくさん考えました。

自分が何をしたいのか分からない。
自信がない、人にどう思われるか気になる。
自分に不足してる部分ばかり見てしまう。

そんな悩みが1つ1つ、コーチングを通して癒されていって。自分のことが嫌いだったのが、段々と認められるようになってきて、いまでは自分のことが好きです。

少しずつ「私はどう思っている?」「どうしたら苦しくなく過ごせる?」と私らしさにフォーカスできるようになっていく。

そのことがたまらなく嬉しいし、とても生きやすいし、毎日が本当に軽やか!私は何を選んだっていいし、心のままに、心地よく毎日を送っていいのです。そう思えた時、そんなふうに過ごせる人を増やしていきたいな、と思いました。

「人の人生を応援したい」

セルフコーチングから始まった学びだけど、このコーチングマインドをみんなに広めたい!心が軽くなって、自分らしい生き方を選べる人を増やしたい!と思っています。みんなの背中をふんっと押して、サポートできたら、みんなの幸せ感度を上げられたら、そんな幸せなことはないです。(それはまるで逆上がりでぽんっと背中を押す補助のような、そんなコーチ。)

みんなが、みんならしく生きられるように。

人と比べなくていい。
「あなたはどうしたい?」を1時間、私とみっちり考えましょう。

【おまけ】わたしの好きなこと。

好きなことを知るって、共通点の第一歩。あ、私もこれ好き!ってものがあったら嬉しいので書いておきます。

共通の「好き」があれば嬉しいです♪

そんな感じの人です。話してみたい、だけでも歓迎です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お申し込みお待ちしています♪

Twitter /インスタグラムのDM、またはグーグルフォームから
Twitter
instagram







気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡